作ったゲームお知らせブログ(サイトA出張所)

がんばってゲームを作ったのでお知らせするブログだよ。みんなにも楽しんでもらえるといいなぁ。

ゲーム制作日誌再掲:2017/12/01 より

■ 制作日誌再掲:2017/12/01 より

マインドルの立ち絵作成


ブレザーと言えば着衣の乱れです。



説明しよう。
ブレザーとは! 着崩すことによって着用者の潜在能力を限界を超えて解き放つのだ!




うむ。着衣が乱れてるとなんか強そうですよね、ブレザー。
もちろんコミPo!に着衣を乱れさせる機能があるわけではないのでGIMPでがんばってます。
あ、乱れてるように見えますよね? 着衣。あんまりジロジロ見てはいけません。2つの意味で。

今まではブレザーを着せるときにビジネススーツのブレザーの輪郭をGIMPで変形させて体型に合わせていたのですが、
それだと精神的にも肉体的にも非常に疲れる上に仕上がりがどうしても雑になるので、
今回は夏服の上にブレザーの模様を乗せていく、というレシピでやってみました。



仕上がりが雑でないかどうかはさておき、この方が省エネで量産できます。



うむ。完璧です。
ちなみに左右反転のとき、前ボタンの「合わせ」って言うの? それを手作業で直しているのですよ?
ジロジロ見てはいけませんが気付いて欲しい。そして感動して欲しい。


それにしても体操服のデフォルトはどうしてここまで体型が変化してしまうのでしょうね。



「その服装に合わせた体型」になっているともあんまり思えません。
プロポーションが奇妙じゃないですか? 中がどうなっているのか見てみたいところです。おっとセクハラセクハラ。

こちらも夏服を基準にして模様を書き込んでいくレシピ。
ブレザーよりは単純なので楽です。ボタンがないので左右反転も気楽です。




これにて今回のこの人の分は完了です。完了かな? あ、試合シーンの中で追加で必要になるのかもしれない。
ともかく一応大体完了です。着崩れブレザーは後回しにしようかとも思っていたのですが、そこそこうまくできて何よりです。

さて次はどうしようかな。
まだデザイン自体が決まってない人もいるのが気になるところなのですが、
ともかく決まってるところから埋めていこうかな。

あとどれぐらい作業あるのかな? 立ち絵。
なんだかんだと半分ぐらいは終わってるのかな? そんなに進んでないかな? どうだろう。細かいのがいろいろあるからなぁ。
ともかくさっさと進行させるしかありません。


今日もあなたが幸せでありますように。

 

(再掲ここまで)

 

 

「学園棋神伝マインドル」完成版はこちらでこっそりと公開中です。

↓↓↓ www.site-a.info